パワフルでユニークな香りのパフォーマンス!ベドキアン社の紹介③

べドキアン製品の特長は何といってもパワフルでユニークな香りのパフォーマンスにあります。化学的には製品の多くが不飽和結合を有する鎖状あるいは環状構造を持ち、主に炭素、水素、酸素のみで構成された比較的分子量の小さい化合物です。化学構造が良く似た汎用のケミカルは数多く存在しますが、これらとは二重結合や分枝の位置や数がちょっと異なるだけで香りの強度や特徴が大きく異なっています。

 複雑な化学構造のケミカルや、硫黄、窒素などを含む化合物と比べ、べドキアン製品は生分解性や安全性に優れています。閾値が低く調合香料への使用量が少ないことも環境への負荷を少なくする一因です。実際、香粧品用香料への添加量では1%以下で使用されることがほとんどで、最終製品中ではppmオーダーとごく微量で個性を主張しています。

 代表的な商品の香りの分類は当社HPから検索いただけます。また製品規格、SDSなど全製品についての詳しい製品情報はべドキアンHPをご参照ください。SDSにつきましては日本語をはじめ約世界60ヵ国語にて情報提供しています。

ベドキアンのサンプルキットは香りだけではなく、
カラフルなパンフレットやボックスを使った目でも楽しむことができる一式!